読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いざ新潟

旧ブログ(エキサイト)

夏休み初日。今日は「家族の予定」という名目で、新潟にちょっとした日帰り旅行に行ってきた。目的は、ワンちゃん選び。そう、数ヵ月後我が家は初めてのペット飼育に挑戦する。ブリーダー様が新潟県にお住まいとのことで、家族4人で犬舎を見学に行き、実際にフィーリングでセレクトしたい、そしてなるべく早めに飼いたいという思いから急遽、今日行くことになった。連休だし夏休みだし本当は1泊2日とかしたいところだったけれど、明日から僕が学校で夏期講習があるということで日帰りになった。そして、たった今帰宅。新車にしたものの、なかなかのハードスケジュールで、結構疲れました。明日の講習中、寝てしまわないか心配です。

 

それにしても、Bluetoothで音楽を流しながらのドライブは楽しい。助手席に座る僕が聞きたい音楽をかけることができるし、流れる曲について家族とワイワイ会話を弾ませることができる。ドライブに最適な音楽とは何かについて考えながら、やっぱり音楽はいいなあ、なんて思える。忙しいけれど、またどこでもいいから車で旅行したいな。そしてはやく免許取りたいな。