読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨーチェケラッチョな、俺。

旧ブログ(FC2)

ヨーチェケラッチョ(゚д゚)

太るか痩せるか。冬は、来年の夏の体型が決まる大事な季節、とされている。僕は、現在進行形で太り続けている。その理由にあげられるのは、この季節になると、突然夜遅くに「何かを食べたい」という衝動で、食器棚の下に常備してあるカップ麺類を漁ろうとするから。そして、「ラ王」を見つけ、完食するから。幼き頃のいつかについた、この癖はもう治らないのだろうか。そこまで深刻に悩んでいるわけではないが。

ブログを更新しないで、1ヶ月近く経ったらしい。こういう長いスパンが空いてしまうと、必ず次の記事で「更新ができなかった理由」を長々と述べなくてはいけないのが、自分で強制にしているにも関わらず、なかなか辛いことである。ということで、「今回の理由」なのだが、"シリーズ記事を作ってしまい、途中で文章を書くのがめんどくさくなって、新記事を書きづらくなったから"という「ブログあるある」の一言で、済ませてもらおう。終わらなくて終わらなくて、冬休みの行動を嘆き続けた宿題も、少しは関与しているが、ほとんどはこの件が原因である。"下手にシリーズ記事は作らないようにしよう"と、反省しておく。

ブログを更新しなかった間、いろいろなことがあった。過去に2回落ちた漢検2級を今回もまたノー勉で受験してみたり、自分の愛用していたオーディオテクニカのヘッドフォンが片耳だけ聴こえなくなったり(友達に修理してもらって無事解決した)、「イマフウ若者」の三種の神器、プリクラに久しぶりに触れてみたり……。1ヶ月とはいえ、こんな短い期間にこれほどの大イベントが起こり続けるなんて、きっと2013年は、忙しない1年になりそうだな。抱負といったらアレだが、2013年はいろいろな発見をする、ができる、一年にしたいと思う。それが一般教養にしろ、勉強にしろ、音楽にしろ、発見は素晴らしいことだ。ワクワクする。……さて、ブログタイトル、プロフィール欄も一新して、自分を再スタートさせてみようか。