
トレ、トレ……うーん、いいダジャレが思いつかない……。

旧ブログ(FC2)

DSC00137.jpg

発売日より少し遅れて、ネットでGET。前々作「iUno!」前作「iTre!」は、それぞれ「アルバム買ウノ!」「お金がないんドス!」なんてダジャレが思いついたんだけど今回はうまいことが言えない。まっいいか。

まだ昨日届いたばかりだからあまり聞けていないのだけれど、前作「iDos!」よりは良作そう。テーマは「パーティーの翌朝の自己反省」らしく、1曲目は、まさにビリーの弾き語りから始まっている。そして、最後の曲、「The Forgotten」もいい。もうパンクロックバンドとは言わせない、くらいの壮大なバラード(笑)……いやあ、3作揃った。どれもよかったなぁ。ちょっと「Uno!」のケースが傷ついちゃったけどさ。

DSC00138.jpg