
おばかさん、おかげさん。

旧ブログ(FC2)

4日間にわたる、長い長い死闘がとうとう幕を閉じた。僕は「昼に寝て、夜に起き、朝まで勉強する」といった普段とは少し違う生活リズムで、その死闘に向けての準備をしていたのだが、そのせいで最終日の今日の夕方は本当に眠い。実質、24時間を"不眠不休"で過ごしていたことになるからね。早く睡眠したいな。

DSC09776.jpg

この前頂いた、相田みつを先生の格言入りティッシュ。「おかげさん」と優しい字で書いてあるけれど、テスト勉強で精神的に追い詰められていた僕は「おばかさん」と読んでしまった。そう、僕は馬鹿なんです。