
お金がないんドス!

旧ブログ(FC2)

年末のG1レース「有馬記念」で一発当ててみよう、なんて企みは大人になってからしかできないから、ハナから節約に徹してはいる。けれど、流石にハッピークリスマスとハッピーニューイヤーまで、あと4000円で耐えろというのは僕には結構厳しい話であると思う。月9ドラマ「PRICELESS」のような、どんなにチェックの厳しい経理担当がいても、12月中旬には僕の財布は今日の気候のような寒さを体感しているんだ。誕生日までもう少しなのに……。うむ。こういう時は、恒例の神頼みだ。「神よ、我に小さなご慈悲を!」

DSC09714.jpg

発売日なので、GREEN DAY「iDos!」を購入してきた。ロッキング・オン誌のインタビューによると、3部作の2作目のテーマは「セックス」らしい。先ほど、一聴。サウンドは、パンクとは思えない程、僕好みのパワーポップになっているし、「Stray Heart」「WildeOne」と、お気に入りの曲も見つけることができた。でも、正直「iUno!」を聴いたときの衝撃には届いていない。パッとする曲が少ないのが第一印象。まぁ、これから聴いてくことによってどんどん好きになっていくと思うけれど。次作の「iTre!」は当初の発売予定日から変わって、来月発売になってしまった。また、すぐに新作が聴けることは嬉しいんだけれど。