読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭いいからね、知恵ちゃんは。

旧ブログ(FC2)

DSC09214.jpg

"神聖かまってちゃん"のニューシングル「知恵ちゃんの聖書」。友人から借りてきた。まだ、数回しか聴いてないが、稚拙な文で一生懸命感想を書くとすると……、1曲目「知恵ちゃんの聖書」はイントロからコーラスが何個も重なっている、壮大な楽曲になっている。Youtube動画の時点ではあった「あったりまえだの」「クラッカー!」っていうなんともキモチイイ部分が、このシングルには「あったりまえだの」しか収録されていなかったので少し残念だったけれど、最後の「君は知恵、あふれる(ウーウー)」って部分にハマったのでよしとする(笑)2曲目の「熱いハートがそうさせないよ」は、みさこさん(Dr.)のボーカル曲と、新鮮。の子さんのギターが(失礼だけど)、「こんなにギターうまいんだ」と思わせるくらい、かっこいい。今のところ一番好きな曲かな。3曲目の「おっさんの夢」は、発売前にYoutubeで聴いたときより、あまり良いとは感じなかった。歌詞は好きだし、monoさんのピアノの旋律も綺麗だから、聴き込めば好きになると思う……あ、これ以上、あまり"かまってちゃん"に詳しくない僕が語ると、怒られるから、やめておこうかな(笑)でも、このシングル、よかったです。本当に。みなさんにもおすすめ。貸してくれてありがとう。