読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台風襲来前の快晴のなかで。

DSC08794.jpg

気象情報では、威力がかなり強い「台風17号」が心配されているが、僕が出かけた時間帯、帰ってきた時間帯は、目を疑うような「快晴」で、帽子を持っていって正解の暑さだった。うわさの大雨と暴風は、この記事を書いている1時間くらい前、つまり夕方からだったようで、「出かける時間帯と重なってしまわないように」と、一昨日から念じていた(てるてる坊主は作らなかった)僕は、安堵している。学生という身分からすれば、やはり、台風様のお力を借りる、「明日の学校を休みにしろよ願望」が強いのだが、僕に自然災害を操るパワーはあるはずもなく、台風は今夜中に自分の住んでいる地域を通過してしまうらしい。無念。

ちなみに、今日行ってきたのは、音楽スタジオ。文化祭に出るためのバンドの練習。Nirvanaの「Smells Like Teen Spirit」で思い切り叫んだから、喉に負担がかかっているだろう。次までにしっかり休めないと。

DSC08951.jpg

そして、何気なく被っていった帽子。「watch out.Punk is coming.」あまり気にしてなかったけど、いい言葉だ。今日の服装(紺に赤白縞のポロシャツ+ジーパン半ズボン)には見事に合っていなかったけどね。