読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手抜き更新。虹色の戦争をピアノで。

「僕のヤリタナゴ飼育日記」時代にはそんなこと言われたことなかったんですけれどね。「なんでブログ更新しないんだよ」「ネタ切れかよ」の声が周りから続出しています。僕はそのようなことを言われた時には「一身上の都合」とよくわからない言い訳をしてきましたが、やっぱり「ブログというものは、更新あってのものじゃないか」「更新されないブログなんて巻き糞だ。」と気づいたので、手抜き更新します。

○世界の終わりの「虹色の戦争」をピアノで弾いてみた(耳コピ)/あそー

「勝手に自己満足シリーズ」でおなじみの、ピアノの「弾いてみた」動画です。ずいぶん前(5月くらい?)に録ってあったもので、長らくお蔵入りだったのですが、とうとうこの動画も日の目を見ることになりました。録った当時は「俺、結構うまく弾けてるんじゃね?神じゃね?」的な感じだったんですが、今見ると本当に下手くそでお粗末な動画だと思います。今の方が確実にうまく弾けると思います(あまり練習してないけど)。削除しようかな…そう思っていたとき、(ニコニコ動画の方はお優しいですね、)「すげぇ・・・楽譜希望」「かっこよすぎる」「神!!!!」と嬉しいコメントをたくさんの方からいただきました。中には「着メロにしたい」とかよくわからないコメントもありましたが、きっと気に入っているということでしょう、ありがとうございます。とても嬉しいです。4年前、ニコ動を知ったとき、まさか自分がコメントをもらえる立場になるなんて…。予想してたら怖いですけれどね。

まぁ、原曲も聞いてみてください。世界の終わり(SEKAI NO OWARI)で「虹色の戦争」です。いいよ。