読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずブームには乗ってみる

はちゅねミクまん。今ネットで(違う意味で)流行ってるらしいですね。初音ミクの世界は全く知らず、全く興味がわかないのですが、ブームにはとりあえず乗ってみたい僕です、180円だからブログネタのためにでも買っちゃおうかなと思い、ファミリーマートに行ってきました。まぁこれで少しは景気はよくなるんじゃないですかね。1件目のファミリーマート。店内に入ったらまわりは初音ミクだらけだったのですが、「はちゅねミクまん」が入ってるはずのショーケースには何も入っていない!普通の肉まんすらなかったのです。そこで考えました、もしかしたら「はちゅねミクまん」は裏メニューなのかもしれない、と。「お姉さん、いつものある?」「フフフ、いつものアレね…」みたいな会話がないともらえない「はちゅねミクまん」…、ファミリーマートやりおるな。

それで、レジ前に出来ていた長蛇の列に並び、店員さん(残念ながらお姉さんではない)に聞いてみた。

無題

なんだと!まだ俺は「はちゅねミク」としか言ってないぞ!裏メニューでもなんでもなく、普通に陳列されていたのか!しかも売り切れだと!そのあと僕は長蛇の列をスッと抜け、即座に店を出ました。大恥をかいた、と思いました。冷静に考えてみれば、ネットで話題になってるのだから、売り切れだとは予想できた。

このまま何もなかったことにしよう、同じ日に二の前は踏みたくない…そう自分に言い聞かせながら、帰宅の途についていた時でした。思い出してしまったのです、近くにもう1件ファミリーマートがあることを!いやでも、ダイエット中の身だから、あまり肉まんなど食べたくなかったし…いやでも、期間限定数量限定商品だということを知ってしまうと欲しくなってしまう、それにもとはというと、これはブログネタのために買うんだった…。そう、この「あそーsのヒトリゴト」は「ネタ切れ期」という大変な時期に差し掛かっていたのです。うぅ…どうしよう…ということで、結局もう1件のファミリーマートに向かうことになりました。少し遠いです。

「クツズレなう」な僕にはなかなかハードでした。すれ違う人は皆、着物を着て夏祭りに向かう人たちばかり。僕を怪訝な目で見ていました。この人たちは必死に僕がファミリーマートの「はちゅねミクまん」を探していることに気づいていないんだな。ふっ、笑えばいい。そうして、歩くこと10分(実はそんなに歩きませんでした)。2件目のファミリーマートを発見したのです!すかさず店内に入ってみると、ぐおぉ!ありました!しかも最後の1個でした!!周りを見ても、おじいちゃんばかり。到底これから「はちゅうねミクまん」を買う人はいない。勝った。…「はちゅねミクまん」という名前に少しトラウマが残っていたので、「こっ、これください!!」って言って、見事に購入できました。レシートももらうのを忘れて、帰り道は「うひょおお」って感じで帰りました。買えた時の達成感、半端なかったですね。「はちゅねミクまん」を買うために180円、ちーん。

DSC08596_20120820084352.jpg

紹介します、「はちゅねミクまん」です。ファミリーマートで180円(税込)で期間限定発売中。数量限定商品。こう撮ってみると、見事に貧相ですね。ねんど作品みたいで、食欲が見事にわきませんね。なんか目ん玉外れてるし。なんで買ったんでしょうね、180円あればムシキング1回できたのに。味に期待です。楽しみだ、ぐへへ。

DSC08597_20120820084340.jpg

ぱくり。ぐうぇぇ。なんだ、まずいじゃねぇか。これなら普通の肉まんのほうがいいでし。みなさん、機会があったらファミリーマートに行って買ってみてください。この肉まんはすごくまずいと思います、僕は。