
証拠を見せろと言われそうなので

昨日は「カラオケに行きたいなー」「ひとりでもいいからとりあえずストレス発散したい」なんてぼーんやりと思いながら終わった一日。宿題もやらずになぜそんなことを考えているんだろうか。あ、思い出した。

「昔、もう恋なんてしないで90点代を獲ったことあるんだぜー!」

なんてことを友達にドヤ顔で何度も言いふらしてた。あぁなんて自分は痛い人なんだろう、カラオケの採点なんか結構適当モノで運だったりするのに、ましてや100点でもないのに―まぁこういう時は必殺技「ワカゲノイタリ」ですまそうか―いや、そのうち、「90点の証拠、はよ見してみぃ」なんて言われそうだ。証拠、証拠…ということで、終わったあとに発行される(発行されない店もある)結果発表レシートを探してみた。このレシートは何を歌ったかわかるのはいいが、「○点獲れたぁ!まじやべぇ」と点数を楽しむためのもので、「おひとり様」にはまったくもって関係ないのだ。自分の実力を知らされる、ただの嫌がらせ。

DSC08562 - コピー

そして見つけた。泣いた。たしかに僕は2010年の4月に「もう恋なんてしない」で95点を獲得していた!