
自由って素晴らしい

「早くブログ更新せぇー」「どうせネタがなくなったんだろう…これだから君のブログは…」なんてことを言われ続けて2週間近く。更新を楽しみにしてこのブログのURLにアクセスし、トップ記事に桑田さんのうちわ画像(前回記事)が写った時のショックは大きいものだろう。ブログ更新、サボってしまってごめんなさい。言い訳として。ブログを更新しなかった理由は、記事冒頭2人目のご指摘通り。ただ単純にネタがない、ということである。忙しくもなんともなかった。20日から夏休みがはじまって何の有意義なこともせず怠けた生活を送っていただけだ。むろん、このような生活の中から面白いネタが生まれるはずがない。さてここでもう1度考えてみよう。ネタは本当になかったのか。…あ、1つだけ思い出した。カブトムシを友達と捕って「ショウネンノナツヤスミ」みたいなものを体験したことだ。記事にするレベルのものではないことだが、楽しかったなぁ。

P1030143.jpg

蚊に足を刺されたのもいい経験になった。来年はもうこんなことできない年になってしまうのか。「カブトムシ捕りに行こうぜ!」そういわれてもきっと乗り気になれない僕だが、こういう時間が減っていってしまうのは嫌だ。

「大切な今はどんどん変わってゆく 忘れてく思い出もたくさんあるけど 終わりの時間は確かに近づいてきてる だけど今夜だけは 今が愛しく思えそうなんだ」(TONIGHT/SEKAI NO OWARI)。

(音楽を紹介することはあるが)歌詞引用なんて僕らしくない。ましてや嫌いな人が周りに多いセカオワを(BUMP OF CHICKENの「天体観測」を引用することも考えたけど、メジャーすぎてやめた)。歌詞引用するなんて女子かよ!!まったく。……次回からは少しでも面白いネタを持って更新に臨みます。

【追記】 ああ、次回の記事は面白くしないといけないのか…、自分で高いハードルを決めてしまったぜ。