読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断言。

今までひそかに通してきた「レトルトカレー大好きキャラ」。僕は今日、ここでやめることを宣言する。理由は、カレーライスそのものがダイエットをこれから始めようとしているあそーにとって高カロリーであるということと、それほどレトルトカレーが好きでなくなったということ。このことを知ってる一部の人(まぁブログを見ている人がほとんど)から、「お前最後までキャラ通せよ」って言われてるけれど、それは聞かなかったことにする。

1つ、レトルトカレー研究をしていて分かったことがある。それは、僕の好きなカレーが、これであるということ。

DSC07970.jpg

「行きつけにしたいあの店の 湘南ドライカレー 生クリームと挽肉の豊かなコク 中辛」。正式名称は、長い。

今までいくつのカレーを食べてきただろう…銀座カリー、銀座ハヤシ、LEE10倍・20倍、ホテルカレー、カレーマルシェ……とにかくいろいろカレーを食べてきた。その中での、気に入った一品である(さまざまな強敵を勝ち抜いてきたカレーである、まぁ試合条件は僕の口にあうか、あわないかなのだが)。このカレーは鎌倉にある、有名カレー店の「珊瑚礁」のカレーを再現した商品らしい。辛さレベルは「5」って書いてあるが、あまり辛くなかった印象を受ける。レトルトカレーでこれほどおいしいとは…あぁ近くだから本場に行きたい。