読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロキノンJAPANデビュー!

邦ロック好きの人なら、かなりの確率で持っている雑誌「ROCKIN'ON JAPAN」。
前々から「MUSICA」と並んで目をつけていましたが、なかなか購入までには
至らないんですよね(経済的理由が多くを占めています)。

いままでずっと図書館で読んでましたww

ですが、今月はセカオワが出るということと、ワンオクが表紙+インタビューという
ことだから買っちゃえ!となって図書カードで購入!!

DSC07466.jpg

おぉ650円とは思えないかなりの厚さだー!こりゃかっこいい!
読み応えありそうです

さてまず、セカオワチェック。なんてたってこれのために買ったんですから。

DSC07470.jpg

5月30日発売のシングル「眠り姫」のインタビューでした!
写真も見開き2ページ分載っていてまずは満足。

そしてその後、巻頭特集になっているワンオクと
そのVo.のTakaのインタビューを読みました!

DSC07471.jpg

ワンオクとしてのインタビューでは「ONE OK ROCK HISTORY」としてワンオクの歴史、
どのような経緯でこのようなバンドができたのかなどがかなり詳しく書かれてました。

DSC07467.jpg

そしてTakaの「2万字インタビュー」。これがかなり長い!
この雑誌は発売日に買ったのですが、1日かけてやっと読み終わりましたw
考えてたいろいろなこと(芸能人の息子という立ち位置に対する不満とか
バンド内での立ち位置との葛藤とか)が赤裸々に書かれていてかなり衝撃的でした。

○Re:make/ONE OK ROCK

ワンオクを聴くなら「完全感覚Dreamer」かこの曲を聴くべき!まぁ前者のほうが
聴いて好きになる人は多いかな(実は自分も「完全感覚Dreamer」のほうで好きに)。
でも十分かっこいい曲です、ギターテクとかハンパない。

その他には、BUMPのツアー@幕張の写真レポとか(行きたかったー!)

DSC07468.jpg

サカナクションの新曲インタビューとか
(「37歳で 医者になった僕〜研修医純情物語〜」っていうドラマの主題歌だそうです!)

DSC07475.jpg

マキシマムザホルモンのライブレポとか(これかなりヤバいだろ…)

DSC07469.jpg

かなりの数のバンドが載っていて圧倒されました(まだ1冊しか買ってないのにw)
でもやっぱり今号は特集されてたこともあって、ONE OK ROCKの衝撃が強い!
最近ハマってた時だったからちょうど心にドストライク!で。

とりあえずすごかったです、はい。