読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UNISON SQUARE GARDEN

UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾンスクエアガーデン)です!略称はユニゾン
3ピースロックバンドで、下北沢を中心に精力的にライブ活動をしているそうです。
「下北沢」といえば居酒屋のイメージしかない…ライブシーンも盛り上がってるんですね!

unison_photo.jpg

とりあえず友達に教えてもらった代表曲、「オリオンをなぞる」を聴いてみました。
アニメ「タイガー&バニー」の主題歌だったそうですね。

○オリオンをなぞる/UNISON SQUARE GARDEN

疾走感がかなりあふれ出てるのに、繊細に曲が作られていますね!
3ピースバンドとは思えないほどの音の厚さ。すごい…
イントロのギターメロと「ココデオワルハズガナイノニ」のリフがかっこいい。
そして特徴的な声、なんか病み付きになりそうな声ですね、好きです!

○マスターボリューム/UNISON SQUARE GARDEN

演奏技術の高さを感じさせる攻撃的な曲ですね!PVもかなりかっこいい。
「混沌の一言じゃ全てを片付けられないだろ
 でもそれに代わる言葉は誰も知らないんだよな」
この曲を3年前にすでに作ってたとは…驚きです。