読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEKAI NO OWARI

夜更かしは嫌なので今日はここでやめるけど、1日ずっと
プレゼンの作成をやってました。大変です。

そこでつべで音楽を聴きながらやってました。
今回、BGMにチョイスしたのは「SEKAI NO OWARI」というバンド。
名前は知ってたけど、全くこのバンドの音楽を知りませんでしたー。

内心、DJの方のピエロのお面が怖くて、敬遠してたのかもしれませんが…

とりあえず、代表曲をご紹介します

○虹色の戦争 / SEKAI NO OWARI

詞が深いですねっ!あまり聴いてない僕ですが、これがこのバンドの醍醐味だと思う。そして、なんだろう、どこかで聴いたことあるフレーズ・リフが聞こえてくる…簡単な曲調(失礼ですが)でありつつ、深い詞…何とも不思議な感じです。

ってか、ボーカルの人イケメンですねっ!
前記事の神聖かまってちゃんのの子さんもそうですけど…w

○幻の命 / SEKAI NO OWARI

あるサイトには「妊娠中絶の歌」と書いてありました。実際、聴いてみるとほぅなるほど、と。これも「幻に夢で逢えたら、それは幻ではない」みたいな深い事を言ってますからね。やっぱり、詞がすごいなー。

ボーカルの人はこの詞を中学3年生の時に書いたそうです。
今の僕と同じ歳。さらにビックリです!

ちなみに、「SEKAI NO OWARI」には「NO WAR」や「INORI」という言葉が折りこまれているそうです。

とりあえず、聴いたのはこの2曲ですがとてもほんわかな感じですねw何かw
これからも聴いていこうと思います。