読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョロい日記

自由に書けと言われた気がしたので自由に書きます

テキストサイトストーリー、未経験者は語る

精神状態は悪くない自信がある。少し前の多忙だった頃と比べると、すごく安定した思考判断ができるし、体に何も悪いところはない。楽しいことも辛いことも、バランスよく僕にやってきてくれる。金銭面では相変わらず苦戦を強いられているけど、潔く諦めるよ…

マイクテスト役のアドリブは総じてつまらない気がする

どうせ大学時代の黒な思い出になると諦観しつつも、昨日はインターネットラジオ配信のシステム的なものを考えていた。ミキサーとかマイクとかレコーダーとか必要な機材を借りて、小規模にもインターネットラジオを始めてみよう、と意気込んでいる。やるから…

ひさびさのエッセイスト

新学期になってから、ブログをあと2つ追加で管理することになって、はてなブログにお邪魔することができない今日この頃。それらのサイトは2つとも「Blogger」という、Google管理のフォーマルなブログサイトで、シンプルさがとても良い。凝った機能は特にな…

クレジット

ずっと家にいると怠惰な生活をしてしまう、と外に出てみるも、結局経済的理由から行動範囲は徒歩圏内に限られてしまう。こういう時に意外な発見が、とか、意外な出会いが、とかそういうこともあるかもしれないけれど、知っている道しか通らない僕にはそんな…

だらけるのが一番いい

多忙をきわめた研究室生活も終わり、昨日は完全なる「オフ」を過ごすことができた。寝ぼけ眼でスマホの時刻表示を見て「もう4時か!随分寝てしまった」と思ったらまだ朝の4時だったりするのは、なかなか痛快である。いろいろあってバイトに入ることが出来て…

2位じゃダメなんです

いいなCM リクルートポイント 池松壮亮 すべての人生が、すばらしい Twitterで、ひとつのCMが注目を浴びている。今からちょうど3年前の2014年に放送されていた、池松壮亮が主人公を演じる『リクルートポイント』のCMだ。その長さは2分にも及び、ざっくり内容…

かつてのティーンエイジ

インフルエンザになると、途端に暇になる。なんでも今年のインフルっていうのは、感染力が強い割に、熱は微熱。予防接種を受けていると、平熱なこともあるらしい。例年ならば冷えピタを貼り、フリースを何枚も着込んで体を温めて、ウンウン言いながら治すも…